Groovy イン・アクションを買いました。

Groovyイン・アクション

Groovyイン・アクション

今日は久々に早く帰れたので、6,000円とちょっと高いですが帰りがけの本屋で買ってしまいました。
Groovyは、3〜4年くらい前にはかなり興味を持って試していたりしたのですが、業務内容の変更(JavaからC)があったり、
Pythonが気になったりで、しばらく触っていませんでしたが、ここへきて興味が再燃してきました。


Javaからプログラミングに入った人間としては、Javaに近い書き方ができるGroovyはやはりとてもとっつきやすいです。
Jythonも気になるところですが、Pythonの対応バージョンが2.2と古いですし)
業務も最近はJavaに関わる案件が多くなってきたので、業務に活かすこともできる(職場の理解も得やすい)かもです。